アラン・デュカスのおいしいパリ
本, アラン・デュカス
によって アラン・デュカス
4.4 5つ星のうち 7 人の読者
ファイルサイズ : 29.68 MB
内容紹介最年少で3つ星を獲得し、パリのプラザ・アテネ他、 世界各地でレストランを経営する人気シェフがフランスで出版した、 レストラン、食材など厳選したパリの美食アドレス100店の翻訳本。 オビが地図になっており、 地区別、料金別のつくりで使いがって抜群。 【目次】 カルチエ・ラタン――オテル・ド・ヴィル オペラ――ルーヴル シャンゼリゼ――エトワール シャン・ド・マルス――アンヴァリッド モンパルナス――リュクサンブール バスティーユ――ベルヴィル レピュブリック――ビュット=ショーモン ロシュシュアール――サクレ=クール内容(「BOOK」データベースより)天才シェフが案内する美食アドレス100。
ファイル名 : アラン-デュカスのおいしいパリ.pdf
アラン・デュカスのおいしいパリを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
天才シェフが案内する美食アドレス100。と帯に書いてあります。装丁もすてき。モレスキン風のバンドがついていて。帯の裏には地図と紹介されているお店のリストがエリアごとに書いてあります。この本は日曜の午後に、コーヒーなど飲みながら見るにはとてもいい本だと思います。写真も凝っています。しかし、今からパリに行く人がこれを見たら、イライラします。ガイドブックとしては、あまりにも悲しいです。確かに料金とかどんな料理とか雰囲気とかは大切です。パリのレストランでもハズレな店はあります。でも、地図が付いていますが、あまりにもざっくりしすぎていて結局各店のアドレスから正確な場所を探し当てないといけなかったり、お店のページ(見開き)についている番号と前述のざっくりした地図についている番号が違っていたり。解読作業の必要なガイドブックというのも困ったものです。やはりふらんすは遠くで思うものなんでしょうか。
0コメント