地中世界のサバイバル1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
本, スウィートファクトリー
によって スウィートファクトリー
4.1 5つ星のうち 5 人の読者
ファイルサイズ : 27.17 MB
内容紹介真っ暗な土の中には驚くほどの生物が潜んでいる! 体が小さくなるスーツを着て 地中探検をするジオたちだったが、 地中で待っていたのは、 モグラやダニの襲撃や、 急激な地下水の増水だった! 次から次へと襲いかかるトラブルから脱出するには、 地中生物の生態を知らなければならない! 【目次】 1章 ノウ博士の友人 2章 怪しげな実験室 3章 地中探検に出発! 4章 穴の中の第食漢、モグラ 5章 謎の虫たち 6章 ダニvs.ジリス 7章 地中に雨が降る? 8章 ジャンプの達人、コメツキムシ 9章 アリの巣穴に避難せよ!内容(「BOOK」データベースより)体が小さくなる特殊スーツを着て、地中探検をすることになったジオたち。静かな所だと思っていた土の下は、直接入ってみると、ミミズやモグラなどよく知っている生物はもちろん、名前も知らない小さな虫などたくさんの生物が暮らしていた!草食か肉食か、天敵は何かなど、その生態を知らないと、この危機から逃れることはできない?!著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)韓/賢東 公州大学漫画芸術科で漫画を本格的に学ぶ。2001年から2007年まで、デビュー作の「新九狐」という作品を連載し、面白いストーリーと個性溢れる絵で読者に支持されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
地中世界のサバイバル1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
小学校2年の子に買い与えました。原作がおそらく韓国なのでしょうか、漫画のコマもページも左から右に読んでいくので非常に読みにくいです。子供は意外と辛くなさそうですが。。漫画としては楽しめるのですが、ちょっとがっかりしたのは結構なページ数のわりに生き物うんちくとか、理科の学習を兼ねるような、説明が少ないことです。子どもの、なぜだろう?という気持ちを引き出して興味を持たせてあげるような仕掛けを期待してたのですが、少し物足りなく感じました。
0コメント